船橋市 外壁塗装工事 株式会社リフレクト

ブログBLOG

遮熱塗料で快適な夏を!

2019/04/27

アドグリーンコート


こんにちは!リフレクトの鈴木です。

最近また少しずつ熱くなってきましたね。

今回去年の8月に遮熱塗料のアドグリーンコートで施工させて

頂いた結果をご報告させて頂きます!

船橋市のK様より夏の2階の厚さを塗装工事でどうにか軽減できないかとの事で

ご相談を頂きました。

弊社推奨の遮熱塗料は日本中央研究所(株)から出されているアドグリーンコート

(高日射反射率塗料)をあすすめさせて頂いております。

アドグリーンコートは水性遮熱塗料で唯一国際特許を取っており、光を反射するだけでなく

熱を放熱する機能も持ったとても優れた塗料です。

そこで少しアドグリーンコートについて書かせて頂きます。


実はお家の室内の暑さの原因は輻射熱(熱ごもり)なんです

暑さの原因となっている輻射熱を軽減させるにはアドグリーンコートが効果的です。

アドグリーンコートは独自のWブラインド効果(太陽光反射・放熱機能)で

屋根の温度を低くし、室内への熱ごもりを解消させます。

アドグリーンコートが使っているアドマファインという特殊セラミックスは

他社が使っているセラミックと比べるとかなり小さく(100分の1)程度の大きさで

その遮熱材の小ささによって塗膜が滑らかな仕上がりになるので、

仕上がりもかなり綺麗です。


セルフクリーニングで綺麗を長持ち!

中空バルーン系遮熱塗料の塗膜は汚れが付きやすく、遮熱効果の

低下原因となってしまいます。

先ほどご説明にありました通りアドグリーンコートの塗膜は滑らかで、

塗膜が親水性により低汚染型塗料で、汚れにくい性質です。

綺麗を長持ちさせることで遮熱効果の維持にも繋がります。


アドグリーンコートで屋根塗装した結果

この日の外気温は35度。(2018/8/20 13時)

塗装前の屋根の温度はなんと61度ありましたι(´Д`υ)アツィー

そして気になる塗装後

この日の外気温は34度(2018/8/22 13時)

なんと約26度もさがり35度になりました!

お客様からも「夜寝るときに前よりも快適になった」

と嬉しいお言葉も頂きました!

これから迎える暑い夏をアドグリーンコートで乗り越えましょう!

 

株式会社リフレクトでは一般的な塗料以外にも、遮熱塗料、多彩色塗料

など特殊塗料など幅広く取り扱っております。

船橋市、習志野市、八千代市でのお家の困り事は是非一度、株式会社リフレクトに一度ご相談下さい。