船橋市 外壁塗装工事 株式会社リフレクト

ブログBLOG

千葉市中央区でALC外壁・屋根 塗装工事 着工

2019/07/14

こんにちは株式会社リフレクトの鈴木です。

千葉市S様邸着工しました。

今年の梅雨は本格的で工事が全く進んでおりません。。。

今回S様邸の既存外壁はALC板のジョリパット仕上げのため、新築時に復元するような艶消しのインディフレッシュセラ

(日本ペイント)で塗装工事をすることになりました。

インディフレッシュセラ(日本ペイント)の特徴

①高耐久性

高耐候性シリコン樹脂に1液水性反応硬貨技術を組み合わせ、優れた耐久性があります。

②低汚染

親水性により汚染から外壁を守り、美観性を長持ちさせます。

③新築時のような仕上がり

通常新築の外壁面の仕上がりは艶消し、または3分艶が多いです。

顔料配合技術により、意匠塗料の質感を失われない、落ち着いたマットな仕上がりになります。

④微弾性

微弾性塗膜なので、下地のヘアークラックに追従致します。

⑤透湿性

塗膜に透湿性がありますので、背面からの水分影響を和らげ、膨れを制御します。

またALC板には基本的に透湿性の良い塗料が向いております。

⑥防カビ・防藻

藻やカビの発生を制御し、建物の美観性を維持します。

 

インディフレッシュセラ(日本ペイント)には以上6つの特性を持ち合わせております。

雨が毎日酷いですが、合間見て少しづつ工事を進めていきます。

どんな仕上がりになるのか楽しみです!

 

塗装工事の流れはこちら!

 

千葉県で外壁塗装を検討中の方は是非一度株式会社リフレクトまでご相談下さい。